Monthly Archives: 1月 2018

車の査定依頼を中古車販売店にする場合は

自動車に掛かる税金の話をすると、毎年4月1日

車の査定依頼を中古車販売店にする場合は、お金をとられることはまずありませんが、カーディーラーに下取り査定を頼むときには、明細書に「査定費用」の項目があって驚いたという人も少なくありません。

中古屋の買取額とディーラーの下取額が同じであれば、査定手数料分だけ下取の方が損ということになります。 Continue reading »

年間走行距離数はだいたい1万キロというの

一括査定業者のサイトごとに一度に申請することができる

年間走行距離数はだいたい1万キロというのが相場です。

業界でよく多走行車と呼ぶのは総走行キロ数が5万キロを超えた車のことで、当然ながら距離なりに査定ではマイナスポイントがついていき、いわゆる過走行車(総走行距離10万km以上)までいってしまうとゼロ円査定などという可能性もあります。 Continue reading »

買い取り業者を利用した車査定で、特に注意

いたって普通の中古車なら自動車の買取に出すことで

買い取り業者を利用した車査定で、特に注意するべきは、客を騙すことが常態化している迷惑な業者に引っかからないことです。

こちらが納得した買い取り価格を、様々な理由をつけて後から減らしていく、契約の内容を書面にすることを避けようとする、催促してもなかなか入金をしてこない、といったようなさまざまなケースがネットに上げられています。 Continue reading »

自動車査定の際、高額査定のポイントの一つに挙げられるの

中古車買取店に車を売るために複数の会社に一括して査定

自動車査定の際、高額査定のポイントの一つに挙げられるのが、その車が人気があることです。

市場での需要が高いと、買い取り後を考えてみた際にすぐに売れる可能性が高く高くても買いたい人が出てくることが多いので、査定ではじき出される価格が高くなる場合が考えられます。 Continue reading »

近いうちに車の買い換えを希望していて、

車の査定を受ける時は、手間をかけても

近いうちに車の買い換えを希望していて、今乗っている車の売却を考えていた時に、知人からネットの一括査定という技を耳にしました。沢山の買取業者から一回の申し込みで見積もりをもらえて、条件が良い会社を自分自身で決定できるなんて、せわしなく時間が作れない私にとっては、大変便利です。 Continue reading »