Monthly Archives: 12月 2017

自家用車を所有しているとたとえ乗らなくても維持費が結構かか

私が住んでいるところはちょっとした田舎の港町です

自家用車を所有しているとたとえ乗らなくても維持費が結構かかるものですよね。自宅近辺に使える公共の交通機関が充実しているなどの理由で、車を持っていなくてもそれ程困難を感じないのならば売り払ってしまうことでかなりの節約になること請け合いです。 Continue reading »

自動車を売却する際には書類が何点か必

どの程度残っているかにより事情は違い

自動車を売却する際には書類が何点か必要になります。

複数の書類が必要になると言っても、車関連の書類を紛失したりせずに全部きちんと管理していて、且つ結婚などによる姓の変更や引っ越しなどで住所の変更がないのであれば、新規に取得しなければいけないのは印鑑証明書だけです。 Continue reading »

一般的な中古車なら車の買取に出して高値で売ることも

車を売却する際、できるだけ良い値段で

一般的な中古車なら車の買取に出して高値で売ることもできますが、事故を起こした車となると引き受けて貰えるだけで十分と思ってしまうかもしれません。

ところが、近年では事故車でも一括査定で複数の買取会社に査定をしてもらうと、予想以上の高い値段で買い取りをしてもらえる可能性があるのです。 Continue reading »

インターネットを介して中古車の無料一括査定サイトを使

車の下取りで注意が必要な事は、自動車税の還付についてのことです

インターネットを介して中古車の無料一括査定サイトを使うときに短所になることと言ったら、査定サイトに登録されている中古カービュー車査定店舗からすぐさま一度に電話攻撃されることが挙げられるでしょう。

最初のステップとして自分でサイトを活用しているので、仕方ないことだと言えなくもないのですが、ストレスがたまるほどしつこく何度もかかってくるときには、売却先が決定していなくても「もう手元に車はありません」と言うのが比較的簡単に電話攻撃を終了させる手段だと言えます。 Continue reading »