Monthly Archives: 4月 2017

同居家族名義だったり遠方の親戚の名義にな

中古車の買取業務を行っている会社は、一昔前に比

同居家族名義だったり遠方の親戚の名義になっている車でも売却のための書類さえ揃っていれば売ることはできます。まず売買契約に必要な書類のほかに、書類上の所有者の方の印鑑証明と、実印を押した委任状に、誰がいつ譲受人に譲渡したのかを記載した譲渡証明書の提出を求められます。 Continue reading »

車の査定をしてもらいたいと思ったら、買い取りを行っている店舗

車の査定時、どうせならなるべくいい値

車の査定をしてもらいたいと思ったら、買い取りを行っている店舗に車を持ち込むか、あるいは査定士に自宅まで出張してもらうという手もあります。自宅に業者が来ても構わないのであれば、査定士に出張してもらうことは、高値売却を狙えるということで売る側にとってはありがたいサービスといえるでしょう。 Continue reading »