Monthly Archives: 10月 2016

車を売却する時に気がかりになるのは、自分の車がどれくらいの

インターネットでリサーチすると、下

車を売却する時に気がかりになるのは、自分の車がどれくらいの値段で売れるものなのかということでしょう。

当たり前ですが、個体差があることは了解していますが、相場表のようなものがあって、手放す前に確認できると、心を軽くして話し合うことができると思います。 Continue reading »

考え方は人によって様々だと思うのですが、

年式の古い車でも大事に乗っている人

考え方は人によって様々だと思うのですが、個人的には一番スマートな方法だと思っているので、車の買い換え時には、少しでも得をしたい気持ちもあって、下取りに出さず、中古車一括査定の専門業者に頼むようにしています。

ネットの一括査定サイトにアクセスして、そこにある入力フォームに車種や電話番号など必要事項を記入して登録をすると、業者の方から連絡がきます。 Continue reading »

車査定を買い取り業者に依頼するつもりなら、

2005年1月から自動車の再資源化の推進のため、自動車

車査定を買い取り業者に依頼するつもりなら、注意したいのは、客を騙す意図を持っている悪徳業者に引っかからないことです。初めに決めて納得していた査定額から、相場が変わったなど理由をこじつけて金額を減らそうとする、正式な契約の書類を作らない、書面に契約内容を明記することをしない、なかなか入金されなかった、といった少しネット検索するだけで、気が重くなるようなエピソードも多く見ることができます。 Continue reading »